FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
内省
2007-04-30 Mon 16:00
 今日は天気も良かったし、てくてく散歩しながら近所の庭の花々を眺めて楽しんでみた。Hがどこでなにをしているのかは分からないけど、きっと家族サービスしてるんだろうな。
 気付けばもう明日からは5月。もう5月なんだ・・・・・・。歩きながら今まで2人で行ったお店とかデートのことを思い出してたけど、次はあるのかなと思うと、もっといろんなとこに行っておけばよかったなぁ、と。遠出もしてみたかったし。お泊りもしてみたかったし。

 それでも毎日は過ぎていくんだよね。そして同じ日は2度と訪れない。きっと今は近くで見ようとしすぎて逆に見えなくなってると思うから、少し適度な距離を置いて大事に時間を過ごそう。
 勿論、逢えれば最高だけど。Hのことばかりしか頭にないと、どんどんHから遠ざかっていく気がするから・・・・・・もっと青空を仰ぎ見てみよう。うん。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
別窓 | ひとりごと | コメント:0
ぼんやりしてます・・・・・・
2007-04-29 Sun 16:00
 クシャミと鼻水の連発で、ぼーっとしていたりする・・・・・・。頭がぼんやりしてるんで、シリアスなことに思考が向かなくて助かるけど、辛いわ~。せめて鼻だけでも楽になるといいのに。
 昨日はハバネロ食べてたらいつになく辛く感じて、涙流しながら食べてたし。身体の方はボロボロだにゃあ(涙)

 早く終わんないかな、GW。つまんない。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
せめてなりたや、ほろ酔いに
2007-04-28 Sat 16:00
 さてさてGW。あちこちカップルだらけなんだろうなぁ・・・・・・羨ましい。どこか出掛けようかと思ったけど、2人でいた場所が結構あるから思い出しそうで、家にいることにした。

 考えてみればもうすぐ今月も終わりなんだね。しんどい1ヵ月だった・・・・・・いや、まだあるし、来月も続くかもしれないけど。でも、来月3日過ぎてもなにも言われなければ、私も・・・・・・考えてるし。この状況も半月足らずでなんらかの形には収まるでしょう。
 はぁ・・・・・・お酒飲みたい。酔っ払っていろんなことを心から締め出しておきたいな~。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
明日から連休かあ
2007-04-27 Fri 16:00
 今日は音沙汰がなく・・・・・・昨日思いがけなくメールが来ただけに、かえって寂しさが増す。もっと平気にならなくちゃなー、私。
 明日から連休だけど、どこか行くのかな。私が気にすることじゃないけど、ほぼ1週間の間連絡できないだろうから、私の存在感はどんどん薄くなっていくのかも~なんて思っちゃう。

 なんかね、特になにかしてほしいとは思ってないんだけど、後ろから優しく抱っこしてもらえたらなあって・・・・・・そんなことをずっと考えてる。現実になるかなんて、それすら期待してないけど。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
繋がってる思いやり
2007-04-26 Thu 16:00
 あまりパッとしない天気で、「Hはこういう天気に弱いから具合悪くしてないかな~、メールしたいけど負担になったらイヤだし、出来ないなあ」とうじうじしてた。
 12時半くらいかなあ、いきなり懐かしいメール着信音があって、PCに駆け寄ったらHから・・・・・・。なんだろうなんだろう、怖い内容だったらどうしよう、と深呼吸してからクリック。

「頭痛ひどくなってないかな」

 ・・・・・・たったこれだけだったけど、私も気圧の変化とか弱いから気にかけてくれてるんだなぁと思ったら、嬉しくて。まだ、ちゃんと繋がっているんだね。
別窓 | Hとのこと | コメント:0
Output
2007-04-25 Wed 16:00
 ええっと、まだHからメールが来ていないので話は進んでいないのでした(涙) まあ、それはそれでいつかはなにかの返事が来るだろうと、おおらかに構えることにして・・・・・・。

 考えてみればずっとInputばっかりだったのね。見て聞いて感じて考えて・・・・・・それが全部私の中に積み重なって、全くOutputできずにいて。
 なので、今日は昔よく聴いたアーティストの曲を聴きまくって、いつのまにか一緒に歌ってました(笑) 安部恭弘でしょ~、EPOでしょ~、鈴木雄大に古内東子。声にして外に出すと、やっぱりスッキリするのね。大分、精神的に楽になった。

 普通はカラオケ行ったりとかするんだろうけど、カラオケ、大嫌いなんですわ。人前で歌うの嫌いだし、だからといって1人で行くのもなんだかなぁだし。
 ・・・・・・そういえば、最後に大声で笑ったのは、いつだったろう。もう思い出せないや。笑えないのなら、苦しくなった時には歌うことにしよう。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
やっぱり・・・・・・
2007-04-24 Tue 16:00
 ものすごく寂しいよーーーー! すごく逢いたい・・・・・・。1ヶ月以上逢ってないし、声も聞いてない・・・・・・。
 Hはどうなんだろう。寂しいとか逢いたいとか思うこと、あるのかな。それすら感じないほど余裕ないのかな。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
2週間経過
2007-04-23 Mon 16:00
 相変わらず、待ってる日々を過ごしてます。バングル磨いたり、今まで延ばし延ばしにしていた細かい所の掃除をしてみたり、近所の本屋に出かけて新刊チェックをしてみたり・・・・・・それなりに充実といえば充実はしてるけど。
 やっぱり大きなものが欠けていて。いつも抱き締められているような安心感、というか。必要だと言ってくれてるし、身体の心配もしてくれてるから、そんなに不安になることもないと思うんだけど・・・・・・。

 私が関われない知ることのできない部分で、彼は心の中の混乱をなんとか整理しているわけで。私の想像を超える誤解をしているかもしれない、なんて心配になっちゃうんだよね。
 信じて待っているけれど、完全に独りに慣れてしまう前に帰ってきてね。なんて、遠くの空を見上げてしまう私だったりします。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
メールが届く
2007-04-22 Sun 16:00
 日付が変わった頃にメールが届いてた。

「必要であることに変わりはないよ。いまでも必要だよ。でも、自分の中で整理できないことが多すぎる。体調崩してないかな。心配だよ」

 ・・・・・・とりあえずは安心した。まだメールは来ることはないと思ってたから。今でも変わらずに必要とされてる、と分かっただけでも充分嬉しい。あとは、彼が自分の中を整理するまで待つだけ。その結果どうなるのかは分からないけど。
 いつか、逢えるといいな。眼を見て、話したいことがたくさんある。
別窓 | Hとのこと | コメント:0
KISS
2007-04-21 Sat 16:00
 夢を見ちゃった。ホテルのベッドで、Hがキスしてくれて、私はものすごくホッとしてるんだ。想っててくれた、って。目が醒めてから、複雑な気分に・・・・・・。
 だって、夢は夢で、現実じゃないし。それに・・・・・・ずうっと昔から、好きな人を夢に見ると絶対にその人とは上手くいかないの。これは1度のハズレもなし。気にしすぎとか思い込みとか言われるんだろうけど、本当に外れたことがないんだ。

 ・・・・・・キス、かぁ。ずうっとずうっと前のことみたい。たくさんのキスを思い出すことが出来るけど、その度に甘い気持ちになるけれど、想い出のキスよりリアルなひとつのキスの方がずっとずっといいな・・・・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
1ヵ月、か・・・・・・
2007-04-20 Fri 16:00
 なるべく明るく楽しいことを考えるようにして、ネガティヴなことから意識を逸らして、なんとかなんとか落ち着き始めていたんだけど・・・・・・。流石に今日はちょっと辛い。ちょうど1ヶ月前だったんだもの、最後に逢ったの。
 1ヵ月がとてもとても長いものに感じる。今、まったくの音信不通状態になって、毎日深夜、1通きりのメールでも幸せなことだったんだなあって思うよ。

 明日からは週末かあ~。どっか行ってパーッと遊んでこようかな。本屋とか・・・・・・ハンズとか・・・・・・パーッと、しないねぇ(笑)
別窓 | ひとりごと | コメント:0
いるだけでいい
2007-04-19 Thu 16:00
 熱は少し下がった。でも頭痛と肩凝りが酷くって、脈打つ頭を抱えながらあれこれ日常作業してるけど・・・・・・。いつもなら「頭痛い・・・・・・」なんてメール打って慰めてもらうんだけど、出来ないし。こんな些細なことにも、Hがいるだけで支えなんだなあと思う私。
 身体が弱ってて気も弱ってる時って、誰を頼りたいかはっきり分かる。なにかあった時はぽつっとメールが来たものだけど、今どうしてるのかなぁ。ひとりで抱えてるのかしら、他の誰かに頼っているのかしら。そばにいて、守ってあげたいな・・・・・・。

 私という存在があるだけで支えになる、そのHの言葉の意味が本当に良く分かる。今の私もそうだもの。Hがいれば、それだけで支えられている。伝えたいけど伝えられないのが、悔しい。
 想っていれば届くかな。私の想いで彼を支えることは出来るかな。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
ありゃ
2007-04-18 Wed 16:00
 リラックスしようと、少し肩の力を抜いたら、熱が出た・・・・・・。いや、数日前からいつもより高めの微熱だったんだけど。気が抜けたのかなあ。いい機会だから、休めようっと。
 しかし・・・・・・弱いわ、私。弱すぎるわっっっ。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
犬の気分・・・・・・
2007-04-17 Tue 16:00
 自分でも・・・・・・もーのすごく余裕がなくなっててHを追い詰めちゃってるなぁと感じたので、待つことにしてからメールしてません。勿論、Hからも来ないし。なるようにしかならないんだろうな、なんて思ったりもするし。Sとは違って別れる時にメールで済ませる人じゃないだろうしさ。
 あれだけ繋がってた関係が、こんなにあっけなく崩れるなんて思いたくないし・・・・・・。きっと肩から力を抜いてリラックスしている方が、心にも身体にもいいと思うのね。だから。

 でも・・・・・・忙しくなくなる来月まで甘えたり頼るのは我慢しようって決めて実行してたのに、肝心要で失敗とは・・・・・・。私って、いっつもそうなんだよね。頭良くなりたいなぁ。つくづく。
別窓 | ひとりごと | コメント:2
今は・・・・・・
2007-04-16 Mon 16:00
 「今は、自信ないよ・・・。ごめん」とメールが夜遅くに届いてた。

 分かったようで、分からないのです。「今は(もう)、自信ない」のか「今は(まだ)、自信ない」のか。そもそも、どうしたいのか。止めたいのか続けたいのか、微妙にどちらにも取れて(いや、私が眼を背けて見ないようにしているだけかもしれない)。
 で、私は、ハッキリと言われるまで、待つことにしました。彼の自信が戻るまで。もし、もう関係を止めたいというのならそれも仕方ないし・・・・・・。

 今1番知りたいのは、私は彼にとって、まだ必要な存在なのかどうか。今は、それだけ。私の気持ちは変わらないから、彼の気持ちが知りたいだけ。
別窓 | Hとのこと | コメント:0
なんか・・・・・・
2007-04-15 Sun 16:00
もうダメかも・・・・・・・・・・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:2
、チョン・・・・・・?
2007-04-14 Sat 16:00
 午前2時近くにメールが届いていた。
 怖くてすぐに開けなくて、とりあえず顔を洗ったり歯を磨いたり普段の作業を全て終えて、深呼吸して、クリック。長文が眼に入ったので「ヤバイかも」と動悸が激しくなったけど・・・・・・やるだけやったからどうにでもなれ、と深呼吸して読んだ。

「俺はまゆみのことを包み込むだけの度量がなかったんだなと思い知らされました。正直、うぬぼれていた部分があったのかもしれません。
 居場所になってあげられなかったこと、甘えさせてあげられなかったことが申し訳ないです。
 この9ヶ月間、俺はまゆみに本当の意味で支えられていました。俺も同様にまゆみのことを支えているべきだったのに、それができなかったこと、本当に残念です」


 ・・・・・・あれ・・・・・・。そうじゃないのにな。私は彼に嫌われたと思って、自分の居場所を自分の手で失ってしまったと後悔してるのに。それに・・・・・・。
 これはHからのお別れメールなのかしら。そもそも彼はどう考えているんだろう。私と別れたいのか、まだずっと一緒にいたいのか、もう私を必要としなくなったのか・・・・・・。解決したようで全然解決していないのでした。

 私は絶対失いたくないから、みっともないくらいの必死さでしがみつこうとしてる。自分がどう感じてるか、どんなにHが必要かメールを送った。返事はまだないけど、ここまで喰らいついてるのは彼が初めてだぞ。
 それだけ大事で失いたくない存在なんだぞ、ばかやろー。もー。
別窓 | Hとのこと | コメント:0
雑草の力
2007-04-13 Fri 16:00
 昨夜は布団に入って、今までのこととか思い出すとやっぱり切なくて、自然にぼろぼろ泣けてきちゃって・・・・・・今日は眼が痛いデス。なんでこんなに泣けるんだろうって不思議になる。私って泣き虫だったのかな。
 本当に、Hのことが好きなんだなぁ。だからこんなに悲しいんだ。それだけ誰よりも心を許していたんだな。

 それでも・・・・・・緩やかにパワーが湧いてくるのも感じてる。踏まれた雑草みたいに立ち上がってくる力、みたいな。これは、生命力、なのかしらね。
 そんなこんなで、今は少し元気であります。ネガティブになって自分を傷つけていたって、なにがどうなるわけでもないんです。だから、Hのことは常に気にかかるけど、明るく過ごしていこうと・・・・・・うん。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
→→→∞
2007-04-12 Thu 16:00
 頭の中で思考がぐるぐる回ってる。出口がないの。

 もう終わりだろうか→でも私は必要不可欠な存在のはず→不要な存在になるほど傷つけて怒らせてしまったのかも→まだ気持ちがどこかで繋がっている気はしているのに→ううん、期待しちゃダメ。もう私に気持ちはないのかもしれないんだから・・・・・・・・・・・・ぐるぐるぐる。
 仕事しているわけじゃないから、ずっとHとのことに向いっぱなし。自分のなにがいけなかったのか、彼はどう感じたのか、どう傷ついたのか、これからどうなるのか・・・・・・考え通しで頭がおかしくなりそう。損な性格・・・・・・つくづく。

 デートの時のこととか思い出しては、楽しかったなぁと思い。でも思い出していると今の状態がとても悲しくなって、つい泣き出しそうになる。だけどまだ泣かない。本当に終わりになってしまいそうだから。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
待っている・・・・・・
2007-04-11 Wed 16:00
 メールは来ていないので、多忙なのか寝込んでいるのか無視されてるのか、全くこちらからは分からないけど・・・・・・14日になっても連絡がなかったらもうダメなんだなって思ってる。14日は初めて知り合ってから丸9ヵ月だし、Hは必ず記念日にはメールくれる人だから。
 何度も謝ってそれでダメなら、仕方ないよね。自分で「卑屈かな」って思ったりもするけど、なにもしないで失いたくないもん。本当に失いたくないもののためなら、どんなにみっともなくたって卑屈だって構わないんだもん。

 ・・・・・・それでもダメなら・・・・・・私、どうするだろう。どうなるんだろう。もう誰も必要としなくなるのは、確かだろうけど。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
ダメかも・・・・・・
2007-04-10 Tue 16:00
 なんだかすれ違いというか、言葉の汲み取り方の違いがいつもより激しくて・・・・・・いつものペースで逢ったりしてれば修正なんて簡単な気がする程度のものなんだけど。
 今はただただ、怖い・・・・・・。もう終わりにしようというメールが来そうで。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
ジメジメ・・・・・・
2007-04-09 Mon 16:00
 居場所がない・・・・・・と思う。実家は勿論のこと家にも、周りの人々にも、Hにも、なんだか私の居場所がないって、感じる。なにもない場所に、独り立っている、そんな、感じ・・・・・・。
 いつもなら、すっぽりと後ろからHに抱き締められてる感覚があるのに、今はなにもなくて。また独りで歩いていかなきゃいけないのかなぁ、でもどこに?・・・・・・って、言葉にするならそういう雰囲気です。

 はぁ・・・・・・なんか湿っぽくて自分でもイヤ。明るいこと書きたいよ~。今月も逢えない予感いっぱいだし、ジメジメで腐りそうだわ(苦笑)
別窓 | ひとりごと | コメント:0
羨ましくなんか・・・・・・
2007-04-08 Sun 16:00
 ずうっっっと逢ってない気がする。なんかね、寂しいとか苦しいとか逢いたいとか、いろんな感情はあるんだけど、ぴたっと蓋をされてるように出てこない。「忙しいんだから困らせちゃダメ」って思ってるからかな。
 泣けたらいいなって思うけど・・・・・・きっと楽になれると思うのに、それもダメで。楽しいこと、他に見つけられればいいんだけどな・・・・・・。

 不倫でいつも逢えなくても、毎日メールしあったり電話で話したりっていう他のblog読むと羨ましくて。逢えなくて寂しいったって声が聴けるならいいじゃん、週に1回デートできてるならいいじゃん、って・・・・・・そんなこと羨んでも仕方ないのに。
 仕事、探そうかな。毎日忙しくしてれば、こんなにグチグチしなくて済むもの。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
中恋カップル
2007-04-07 Sat 16:00
 「早く一段落させてゆっくり逢いたいよ。もう何ヶ月も逢ってないような気がするよ」・・・・・・と、夜にメールが届いてた。そうだろうねぇ、メールも1行交換日記状態だし、声も全然聴いてないし。特にHは忙殺されてて、逢ってない時間が長く感じられるんだろう。
 1日一緒にいられたらいいのにな。そしたら、いつもみたいにずっとホテルじゃなくて、午前中を遠出して午後はホテルで夜にはお酒・・・・・・なんて楽しみがたくさんありそうなのに。これもまた、夢物語でしかないけど。

 なんだか中距離恋愛カップルみたい(笑) 月1で逢うのがやっとこさ~なんだもん。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
休養しろ、ってかぁ・・・・・・
2007-04-06 Fri 16:00
 なんか変だな、なんか変だな~と思ってたら、風邪引いてた。道理でここのとこずっとだるかったし、咳が出るし、咽喉が痛くなってきたし・・・・・・熱を測るまで気がつかなかった。ああ、私って、ほんと、ニブイ・・・・・・。
 彼は多忙、私は風邪。ぐだぐだの週末になりそう。お互い、ゆっくり身体を休めたほうがいいみたい。ま、逢う日になって風邪引くよりは、いっか。うん、そうだよね。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
自信、ないかも・・・・・・
2007-04-05 Thu 16:00
 このとこ就業開始直前に1回、現状報告の短いメールして、後は仕事没頭・・・・・・がHの毎日のパターンになってる。なので、毎日、ぜーんぶ私ひとりだけの時間。だんだん、Hのことを考えながらという私の時間が、自分の好きなことをしたり考えたりする時間に変わってきてる。
 仕方がない。だって、いつも考えてたら寂しくてパンクしちゃう。やっぱり私の存在なんて意味ないんじゃないかって感じてしまうし・・・・・・。

 そっかぁ、数えてみたら2週間以上逢ってないんだ。突き抜けちゃったのかなぁ。期待したりしててもしょーがない、私は逢える日を待ってるしかないんだって、そう思ってたらなんか感情がフラットになっちゃって。
 少なくとも今月いっぱいは無理、なんだし・・・・・・なんとか、持ち堪えなくちゃ。持ち堪え・・・・・・られる、よね・・・・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
出逢ってしまった、んだ
2007-04-04 Wed 16:00
 相変わらずHは仕事から逃げ出したい気持ちをねじ伏せて、仕事没頭中。なんとかなんないのかな。冗談抜きで過労で倒れそうで、メールが来るまでハラハラするよ。
 かといって独りの時間、他で遊ぼうとかもっと相手してくれる人を探そうとか、そういう気持ちには全くならなくて。浮気とか不倫とか、そもそも向いてないのよね、私の性格・・・・・・。

 私の身体は遊びの付き合いに向いている。セックスのために作られてるような身体だから。だけど心は遊び向きじゃない。この人と決めたら他は一切見ることはない。なので・・・・・・相手を見極めないと遊ばれて捨てられるだけなのよね。割り切れるクールさがあれば、楽なんだろうな・・・・・・。
 多分、Hもそういうタイプ。というよりは、セックス好きだし恋もしていたいけど相手は誰でもいいわけじゃない、という人で。

 でも・・・・・・互いに家庭持ちで出逢ってしまったんだよね。出逢ったことに後悔はしてない。もっとも、独身だったら出逢い自体がなかったのだろうけど。難しいね、出逢うタイミングって。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
1年前と丸8ヵ月
2007-04-03 Tue 16:00
 録画しておいた『ウルルン総集編』を観ていて・・・・・・やっぱり津田寛治って、Sに似てるなぁって思った。だからといって、今更心が揺らぐわけでもなく、なんとなく懐かしいなぁと感じる程度だけど。
 考えてみれば、1年前はまだSと付き合ってたんだなあ。ずっと遠い記憶だ・・・・・・。でも、あの別れがなかったら、Hとの今はない。良くも悪くも、過去と現在と未来は全て関連付けされているのだねぇ。

 ああ、そういえば、今日でHと付き合い始めて丸8ヵ月なんだ。全然逢う時間がないけど、時そのものはしっかりと着実に経過していくんだね。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
しなきゃ、ダメ?
2007-04-02 Mon 16:00
 ゆっくり逢いたいなあと思うけど、シャワー問題(大袈裟?)をどうしようかとちとブルーになる。私はひとりでシャワーが好きなんだけどな、リラックスするんだけどな・・・・・・。
 Sの時もごくたまに一緒にシャワーしたけど、苦手でたまんなかったもん。お湯をかけてくれるのはいいんだけど、飛沫が顔にかかってどうにも嫌で。私には私の望むシャワーの角度というのがあるので、相手の手にシャワーヘッドがあるというのは不安で仕方なくて。自分の望まない部分にお湯が当たるのって、ほんっとに嫌なんだよね・・・・・・。じゃあお風呂ならいいのかというと、すぐ湯当たりして具合悪くなるし・・・・・・。

 やっぱり、イチャイチャとバスタイムを過ごしたいものなのかなあ? 自分が身体あちこち洗ったりしてるとこって、私は見られたくないんだけど、普通は気にならないものなのかしらん?
 貫き通したいけれど・・・・・・断ると傷ついた顔して、目を潤ませて黙っちゃうからなあ・・・・・・どうしたらいいんだ。私が辛抱すればいいのかあ?
別窓 | ひとりごと | コメント:0
きみがいるから大丈夫
2007-04-01 Sun 16:00
 どうも一昨日は日付越えて仕事してたらしい。昨日も仕事してたらしい。大丈夫なんだろうか。今はいいけど、ふっと余裕が出来た時に力が抜け気って倒れるんじゃないかと、心配。
「俺にはまゆみがいるから大丈夫」
 そんなこと言ってくれるのは嬉しいけど、直接手助けできないのが悔しいよ。

 なんとなく・・・・・・古内東子『45分』が脳内エンドレスで流れてるわ~。
別窓 | ひとりごと | コメント:0
| 月の裏側 |
