FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鍵は自分が持っている
2006-01-21 Sat 16:00
 ・・・・・・少し離れてみようと思って。情緒不安定期でもあるし、考え込んでもロクなことになりそうにないから。私からのメールはお休みにして。
 メール貰うのは嬉しい、なんて言うから、1日1回程度でメール入れてたけど・・・・・・なにも返事がないと(返事を要求はしないけど)、いろんなこと考えちゃうし。出さなければ返事を待たなくて済むんだよね。ずっと来ないようなら見切れるし。

 私も“メールの奴隷”から解放される必要があるの。いつもぐちぐち悩んでいると腐ってくるし、いいことないもんね。完全にとはいかなくても、少し、鎖を解いてみよう。
[PR]

[PR]

別窓 | ひとりごと | コメント:9
<<トンネルの向こう | 月の裏側 | 愚痴>>
この記事のコメント
こんにちは
そうそう、悩んでてもしょうがないよ。
メールを出さないことで、相手が心配
してくれるかもしれないしね。

メール奴隷・・・
解放されるといいですね。
2006-01-21 Sat 17:30 | URL | 樹 #v4dakslY[ 内容変更]
樹さんへ
多分・・・・・・心配しないでしょうねぇ。で、辛抱しきれずに私が出すと「心配してたよ」なんて言うの。ヒドイ(笑)

結局は自分が苦しいだけなので、限界に来たら、自然と自衛手段をとるのだと思います。
誰だって、基本は「幸せになりたい」だと思うし。
2006-01-21 Sat 17:37 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 内容変更]
実は・・・
実は、私もメールの返信待ち中です・・・
返信を待ってる身はつらいですよね。

こちらは10日に一度のメールやり取り
する関係で、3ヶ月に一度食事する関係
なんです。
もちろん、プラトニックです・・・
2006-01-21 Sat 18:19 | URL | 樹 #z7XDr28E[ 内容変更]
樹さんへ
そうだったんですかぁ・・・・・・

10日に1度のメールって、なかなか辛い時間の長さですねえ。
返信待ちの間って、いろいろ考えて、妄想逞しく悩みを作り出しちゃったりなんかして、私は大変なんですけど・・・・・・樹さんはどうなんでしょ?

いっちばん腹が立つのは、相手は待ってる側の気持ちなんてぜーんぜん理解してないってことだったりします(苦笑)

プラトニックな関係。ずっとそのままでいくのでしょうか?
2006-01-21 Sat 18:25 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 内容変更]
樹さんへ
メール届きましたか、よかった♪

身体の関係になると、なにかが終わってしまうんですよね・・・・・・終わりに向かって始まってしまうというか。

彼女との幸せが長く続くといいな。
こちらもなんだか幸せな気持ちになります。
2006-01-22 Sun 02:16 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 内容変更]
削除させてもらいました
おはようございます。

やっぱり、理解していただけましたね。
そうなんです、終わりに向かって始まる
感覚ですね。
このブログを読ませてもらって、なんか
似てるな~って思ってたんです。
実は私も「魚座」なんです。

彼女には「永遠の片思い」で居たいと
おもってます。

今もメール待ち中ですよ。
返信するのが早すぎかな(苦笑)

前のコメントは少しプライベートを書き
すぎたので、削除させてもらいました。


2006-01-22 Sun 10:08 | URL | 樹 #L9FLFt/w[ 内容変更]
樹さんへ
はい、削除了解です。誰が観ているかわかりませんからね、油断大敵ですもの。

魚座なんですか? やっぱりどこか似るのかな・・・・・・。

片思いでいる幸せ、って、言葉で説明するのって難しいけれど、わたあめに憧れる感覚かな、なんて。
2006-01-22 Sun 10:13 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 内容変更]
わかる~
「わたあめ」 わかる~。
食べ物なら これ以上の比喩はないかも・・・

ぼくもひとつ比喩を、
「大人買い」の対極ですね。
子供の頃に買えなかったおもちゃを、大人
の財力で買ってる人には、この気持ちは
理解してもらえないかも です。
ってか、ぼくの周りには理解してくれる人
が少ないです。

しかし、返信が早いのも似てますね 笑
お互いに、返信待ちが多いからかな 苦笑

ひとつお勧め
谷村志穂って作家の「Curtain」
短編集。
いいですよ。
2006-01-22 Sun 10:41 | URL | 樹 #L9FLFt/w[ 内容変更]
樹さんへ
口にするとね、ただの砂糖になっちゃうんですよね、わたあめ。

子供の時に憧れていた、手に入らなかったおもちゃ。例え大人になって買ったとしても、その時の気持ちには戻れないんですよね。喜びの質が異なってしまっているんです。
初恋の人に同窓会で逢っちゃいけない、なんて感じ(笑)

谷村志穂はかつて何冊か読んだかな・・・・・・。
切ない大人の想い、だと森瑤子の本が好きです。
2006-01-22 Sun 10:46 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月の裏側 |
