FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
脚何本?
2005-10-01 Sat 15:57
 なんとなく思ったこと。

 もしも配偶者で心身共に満たされていたら、他に誰も求めることはなかったのかな? 私というテーブルを、家人という1本の脚が支えていたはずだったのが・・・・・・すぐに傾いてしまった。そのままじゃ倒れてしまうから、他に脚を求めた。でも、なかなか合う脚がなかったり、何本も必要になったり・・・・・・。不安定なことに変わりはないから、いつも自分に合う脚を探してる。
 そう喩えるのは、変かしらん。
 1本で充分なら言うことない。本当はそうありたかった、んだと思う(今はもうそうは思えないけど)。自己愛と言われればそれまでだけど、倒れるわけにいかないから探してしまうの。
 この脚じゃない、これも違う。仕方ないから、この脚とこの脚で支えていこう。でももっと私にぴったりな脚が、きっとどこかにある・・・・・・。貪欲なのね、私って、実は。

 そもそものスタートが間違ってたのかなあ? でも、この脚でいいやと決めちゃったのは私なんだよね・・・・・・ジレンマ、ジレンマ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0
<< | 月の裏側 | さらば>>
この記事のコメント
おんなじだね・・・
私もよくそう思ってた・・・。私は自分をヘリコプターに置き換えて。プロペラが消えてしまいそうになって、違うプロペラを必死に捜して。でも
そのプロペラが完璧じゃないから、飛び続けられるけど着陸できないんだって。人の想いって誰にも理解できないから難しいよね。こうやって、まゆみさんに書いてると、気持ちが落ち着くよ。
またたくさん遊びに来ますね。
2005-10-01 Sat 17:46 | URL | ゆか #-[ 内容変更]
ゆかさんへ
みんな、喩えは違っても抱えている想いは同じだね・・・・・・だから、慰められることってあるんだな、きっと。

うん、またきてね♪ ここに書きにくいことならメールでもいいですよう♪
2005-10-01 Sat 17:49 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 内容変更]
私もそうなのかな・・・
こんにちは。
私はいつも深く考えるのを避けて逃げているのですが、まゆみさんの日記を拝見する度に、あぁ・・・私もそうなのかもしれない と思っています。
とにかく今は人に求められていたい、一人でいる時間が無い位に (..)
結構見に来てます ^^ 応援してますよ!
コメント残さなくてごめんなさい (*´ェ`*)
2005-10-02 Sun 12:56 | URL | ゆっこ #oqSjBcGQ[ 内容変更]
ゆっこさんへ
ちゅう♪

ゆっこさんのblogを観ていると、なんとなくだけど「愛されたい」「求められたい」って気持ちをすごく感じて。それは私にもあるものだから、なんとなく他人事じゃないというか・・・・・・うん。

多分、ひとりであろうと複数であろうと、本当に満たされてる実感がないと、ピリオドは打てないような気もします。

あ、なんだろうな、幼い子供がひとりで立ってる感じなの、私の内部のイメージって。だから女としてというより、ひとりの私自身としてなにかが欠けてて寂しいのかもしれない。

まあ・・・・・・なんだかんだ言ってて、要するに、恋をしたいんだろーなー、私。不安でいる暇も無いくらい。恋したらしたで不安になるんだけどね(笑)
朝から晩まで密室でイチャイチャしてたーい、って思いますよね♪

なに書いてるのか分からなくなってきたわ(汗
2005-10-02 Sun 13:03 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 内容変更]
充足感と枯渇感
よく、達成感だったり充足感が生き甲斐になっている…なんて聞きますが、実は、満ちたりなさや枯渇感の方が、生きるエネルギーになるんじゃないかな…って思うことがあります。
2005-10-03 Mon 04:47 | URL | あまかみ #yLw.vZHI[ 内容変更]
あまかみさんへ
ガリバー旅行記の不死の呪いを思い出すわ。
永遠に生き続けることはむしろ不幸だと。
不老不死とか望んだ人って昔からいるけど、変化しないということは、退屈で、生への情熱を失うことなんじゃないかと。

生々流転。欠けているからこそ、満たそうとして人は努力する。努力の方向はそれぞれだけど・・・・・・。
2005-10-03 Mon 04:51 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の裏側 |
