FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2005-10-01 Sat 16:00
 遠距離恋愛していた人は、頑ななまでに「愛」という言葉を使おうとしなかった。極度の照れ屋ということもあったけど、「愛」は簡単に口にしていい言葉じゃないんだという考えを持っていた人だったから。
 最初はそんな彼に「寂しいなあ」「ほんとは私のことはどうでもいいんじゃ」と不安だった私。それでも、何年も付き合っていくうちに、少しずつ私の感覚も変化してきていた。
 愛って、薄れたり失われたりするものなのかな? 期待に応えてくれなかったから裏切られたと、「愛していないから」と責めるのは、どうなんだろう?
 それは私たちが「愛」を誤認しているからじゃないんだろうか。変化したり、無くなったりする・・・・・・それはじゃあ、そもそも「愛」ではなかったんじゃないか、「愛」だと思い込んでいたんじゃないか。
 なんてなことを、考えるようになった。

 そしたら、今までのように簡単に「愛している」とは言えなくなった。それに見合う想いじゃないと、自分で分かるから。口にして形にすることに、とても慎重になったかもしれない。
 だから・・・・・・今の私には「大好き」とか「とても大事」なんていう言葉に置き換えることで精一杯。「愛」というにはまだまだ未熟すぎる。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
別窓 | 想い | コメント:2 | トラックバック:0
<<ながら | 月の裏側 | 脚何本?>>
この記事のコメント
俺もそう思います。
すべてを与え、何も求めない。それが「愛」という言葉にふさわしい。その辺から聴こえてくる「アイシテル」は「愛捨てる」ですね。
2005-10-03 Mon 04:43 | URL | あまかみ #yLw.vZHI[ 内容変更]
あまかみさんへ
簡単には言えないです。錯覚することもあるけど、薄れ移ろうのなら、それはそもそも愛じゃなかったんだと。
それはそれで、心を痛めつけずに済みますけど。
2005-10-03 Mon 04:46 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の裏側 |
