FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つらつらと、ひとりごと
2007-06-21 Thu 16:00
 ネット始めて10年くらいになると思うけど、その間にいろんな人と付き合った(チャットだったり掲示板だったりで知り合って)。1度きりの、付き合ったとはいえないようなものも含めると・・・・・・両手両足くらいの数になるのかな。
 快楽だけを求めてるわけじゃない。それなら本当に、誰だっていいんだ。でも、心がない付き合いって、精神が濁るんだよね。それに気付いてからは、自分の求めるものに素直になることにした。

 私という存在を、ありのまま、求めて受けとめてくれる人。
 だからそれは「恋愛」とひとくくりにすると少し違ってきてしまう。「パートナー」というのが1番近いかな。そして、今のHがようやっと見つけた「パートナー」。
 ふたつのアメーバが融け合ってひとつになるような、そんな感覚を一緒にいるだけで感じることが出来た。セックスがなくても、ひとつになれる。だから逆にセックスで繋がる時は、互いの欲望をそのままぶつけ合って、ただのオスとメスにもなれた。どんな姿も自然に認め合えると解っているから。

 2人はとてもよく似ている。人嫌いで本音は人に見せなくて、弱みを見せるのを極端に嫌う。見せるくらいならとことん無理してでも、自分ひとりで抱え込んで頑張っちゃう。
 なのに、互いに対しては子供のように甘え、拗ね、素直に寂しがる。子供の頃に封じてしまった自分が、相手に対してはストレートに出る。そんな相手のことを「可愛いなあ」と感じていることも、言わなくても互いに知ってる。

 これからどんな未来が待ってるのか知らない。あっけなく終わってしまうのかもしれないし、もっと深く結ばれていくのかもしれない。
 どっちであったとしても、彼という人にめぐり逢ったことを幸せだと思う。どんなに辛い思いをしても、そこまで自分の心を揺るがすことの出来る存在があることを、幸せだと思う。

 ・・・・・・なんだかこうして書いてると、そんなに簡単に終わることがあるんだろうか?って思っちゃうね(笑) だけど、ちゃんと向き合って心を伝え合わなくちゃ脆く崩れる危険がある、ってこと、春先に経験したばかりだから。だから、音信不通が続くことに不安があるんだよね・・・・・・。
 今なにをしているだろう。誰といるんだろう。私のことをたまには思い出しているかなあ?
スポンサーサイト
[PR]

別窓 | ひとりごと | コメント:2
<<ねがちぃぶ・・・・・・ | 月の裏側 | 自分で掘った穴に嵌まる>>
この記事のコメント
不安
なんだか読んでいて「ああ、私が行こうとしてる道も悪くないし間違ってないし。これはこれで必要って思っていいんだよね」って思える。

まだまだ道の途中だし、迷子の状態だけど。
方向は決まってる。遠回りとかすると思うけど。


音信不通は、どれだけ心が繋がっていても不安になります。
見えない相手を推し量って、自分の中の魔物に押しつぶされちゃう。
2007-06-22 Fri 16:04 | URL | まりあ #oRW5nzds[ 内容変更]
例えどんな道であったとしても、自分の意志で選んだものならば、納得しなくちゃいけなくて。
遠回りだったとしても、もし失敗したなと思ったとしても、決して無駄にはなっていない。そこから得るものは必ずある。

外にある魔はなんとでもなるけど、内にある魔は本当に駆逐が大変で。自分の分身だからねぇ。
でも、そのままにしておくて自分をどんどん蝕んでいくだけだから、視点を切り替えていくしかないんだな。
そこまでが苦労なんだけど。
2007-06-22 Fri 16:10 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月の裏側 |
