FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
混乱?
2007-08-30 Thu 16:00
 Hの出てくる夢を数日前に見て、どうしようもなく逢いたくて触れたくて堪らなくなり、
「いろんなこといっぱい思い出して、逢いたくて触れたくてどうにかなりそう。Hはもうそういうことはないのかな。そうなら、羨ましい。。。」
とメールを打った。
 翌日、Hのフォルダに返事はなくて、あぁそうですかと・・・・・・諦めがついた。素直に気持ちを伝えても、もうなにも動かせないんだ・・・・・・と。思い出そうとする度に壁を作って他の事を考え続けた。もう過去の人になるように。綺麗に忘れられるように。

 一昨日の皆既月食。
 特に前半生まれの魚座に大きな影響を与える、転換点になる、というのは知ってたから、Hと完全に無関係になるんだな。失うんだな、と心で納得してた。次に誰かを求める気には全くなれないから、ずっと独りで頑張っていくしかないんだ、と心を強く持つようにしてた。
 まだ深夜真っ只中の3時過ぎに、なんとなくPCを開いてあちこち眺めてたら、巡回開始したメーラーに新着通知が。それも、Hのフォルダに。お別れ宣告だな、と覚悟を決めてクリックした。予想していて良かった、ショックが小さくて済む。

「初めてまゆみが「愛してる」と言ってくれてから今日で一年だね」

 しばらく、なにがなんだか分からなくて混乱。どういう意味なんだろう。送信時刻は02:52になっている。ついさっきのこと。
 確かに・・・・・・ちょうど1年前はホテルデートしてたなって思い出したけど、私が初めて「愛してる」と言った日なのは忘れてた。3日の記念日はなにもなかったのに、なんで今日? ・・・・・・にしても、よく覚えてるなぁ、H・・・・・・。
 Hがどういう気持ちなのは分からないまま。変わっていないのか、変わってしまったのか。どうしてメールしてきたのも分からない。続いていると考えて、いいんだろうか?

 実は、Hは、特急でも4時間はかかる土地に転勤したのです。慣れるまでは余裕がないだろうと、メールはなるべく控えてるし、向こうからも全くないし。遠く離れたまま、相手のことがなにも分からないと、とてもポジティブな気分になれなくて。
 それが今日のメールで、一気に心はゆらゆらどきどき。逢いに行く交通費は貯まってる。いつでも逢いに行くことはできるけど、Hは逢いたいと思ってるのかな。なんて不安になってたら、珍しいことに、多分職場に着いてすぐ返信したのであろうメールが(送信時刻が8時前だったから)。

「いつだって触れたいと思ってるよ」

 ・・・・・・なんか、そういう言葉、すごく久し振りだ~。ずっと、体調と天気のことくらいだったんだもん。
 裏を疑えば、きっとキリがないんだろう。私の素直な気持ちとしては、すごく、嬉しい。ただそれだけ。この程度で尻尾振るなんて情けないと軽蔑する人もいるかもしれないけど、心が健康なパワーで満ちて元気よく前進できるのなら、それが正しいんだと思う。誰がなにを言おうと。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
別窓 | Hとのこと | コメント:2
<<トンネルの向こう | 月の裏側 | 久々に・・・・・・でも>>
この記事のコメント
SOS
まゆたんのSOSにきちんと向き合ってくれる人で、よかった^^

ホントはもっとなんとかしたい、と彼も思ってるけどどうにもならないのかもしれないね。

季節はずれだけど、織姫と彦星が逢えます様にー☆
ここのデザインの星達に祈ります。
2007-09-01 Sat 12:21 | URL | まりあ #MpNuL2mw[ 内容変更]
ありがとぉぉぉぉ。

また放置中なもんで、疑心暗鬼がもやもやもやと(笑)
言葉より行動で信じたいじゃない?
その、行動がないんだもんナア・・・・・・。

いつか逢えるといいんだけど。
もうすぐ、指輪貰って1年だあ~。
2007-09-01 Sat 12:24 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月の裏側 |
