FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛してる、ってなんだろう
2007-10-13 Sat 16:00
 自分が動けば事態も動く。分かってはいたつもりだけど・・・・・・。

 日付が変わるあたりの時刻に、Hからのメールが届いてた。しかも、アドレスはPCのもの。環境、整ってるんじゃん・・・・・・。
 書かれていたのは、メールしなかったことの理由。手が震えるようになり携帯で打つのは辛いと。そして、打てない間にメールそのものが送りづらくなって・・・・・・と。
 手が震えるなんて、大丈夫かな。ストレスが酷いんじゃないだろうか。頭痛のことも考えると、更に心配になる・・・・・・。

 更にメールは続いてて、全てここに書くことは出来ないけど、ところどころ記してみる。
 「まゆみに対する気持ちが大きく変化したとは思ってないけど、どうにかしてでもメールを送るということをしなかったこと自体が、自分でも気づかない微妙な気持ちの変化を表しているのかもしれないな、と思う。
 それに、なによりも、ずっと、もう何ヶ月も寂しい思いをまゆみに強いているこの状況を、今の俺には変える力がないと思う」


「本当は、俺の方から決断しなきゃいけなかったんだよね。だけど、それすらもまゆみに頼っちゃった。自分でも情けないなって思う。
 俺の中でも、まだ十分に整理できたとはいえないけど、でも、俺も、けじめだけはつけておきたかった」


「勝手な言いぐさかもしれないけど、まゆみにはこれからも輝いていて欲しいと思う。殻にこもらないで欲しい。まゆみに出逢えたことに感謝してるし、誇りに思ってる。
 そして、愛してる」



 ・・・・・・愛してる、なんてズルいよ。私だって想いは変わっていないんだもの。愛されていないって思ったから、なんとかして諦めようとしてるだけだもの。
 本当に終わらせようとするのなら、愛してるって言っちゃだめだよ・・・・・・。だって、気持ちを諦められなくなる。今すぐにでも逢いに行きたくなる。心ごと抱き締めて休ませたくなる・・・・・・。

 月末の約束の相手とは、軽くランチだけってその相手も言ってたのに、次第にホテルに行くのが決定の雰囲気になっていて、私はビビッてる。約束をキャンセルしようかとも思ってる。
 Hへの届かない気持ちを紛らわせるためにランチ程度でいいな、って思ってたのに。少しは苦しい気持ちを忘れられるかな、ってそれだけだったのに。相手は、セックスすれば情が移って好きになるから、なんて言うけどそれは私には相容れない考え方。それこそ、性欲処理に使われてすぐポイ捨て、になりかねない。

 私は、Hじゃなきゃイヤなんだ。バカだなあって思われるだろうけど、愛してる人としか繋がりたくないんだ。他の人とセックスすれば、Hへの気持ちも整理できるかもしれないとは思う。でもやっぱり、心がないのに出来ないよ・・・・・・。
 Hからの「愛してる」の言葉で、私は自分の想いを再確認してしまった。繋がりを取り戻せるなんて保証もないのに。

 まだお互いに、愛してるって想っているのに、手は完全に離れていないのに。これからどうなるんだろう。
スポンサーサイト
[PR]

別窓 | Hとのこと | コメント:4
<<呪文 | 月の裏側 | トンネルの向こう>>
この記事のコメント
うん・・・
距離や事情や、色々な物が二人の間にあっても。
二人にとって他にかわりは絶対ないんだとしたら。

細い糸でも繋がっていて、時が来るのを待つべきなのかな。

私も、やっぱりどうしても他の人をまだ好きにはなれない。
好きになろうと無理するのも変だしね。
半端に期待させてしまうと、どうしてもSEXがついて回るから、妙にストイックになってしまう。
なんだか悪循環です。


彼も「今は」恋愛は二の次三の次の時期なのね。きっと。
いつ「一」になるのかがわかんないのが一番困るんだけど。
2007-10-13 Sat 22:39 | URL | まの #MpNuL2mw[ 内容変更]
「愛してる」という言葉がこんなに涙の出るものだとは思わなかったよ。諦めようとしても最後に引っ繰り返される。
言われてしまったら、簡単に離れられないよ・・・・・・。

割り切って、ただセックスを楽しめたら、本当に楽なのにな。難しいね。
2007-10-14 Sun 01:54 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
「うそを付けないあなたが 最後にたったひとつだけ
とても辛そうに 嘘をついた。
私の事を 『もう愛しては居ない』」と」

っていう一説を思いだした。


優しさって、残酷だね。
その一言でまゆたんにまた、鎖が掛けられる。
彼は意図してるのか、してないのか。。。
ずるいなぁって思ってしまうんだ。
いつまで待てば出口があるのかなぁって、わかれば色々違うのかもしれないのかなぁ・・・

いずれにしても、かなりしんどいね。まゆたん。

2007-10-15 Mon 22:03 | URL | まの #MpNuL2mw[ 内容変更]
言葉と行動が一致していればいいのだけどね。

忘れられるとしても、嫌いになったり軽蔑して忘れるのは、イヤなんだよな・・・・・・。

まあ、いろんなことしている間に次第に薄れていくといいな。
2007-10-16 Tue 02:02 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月の裏側 |
