FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
呪文
2007-10-18 Thu 16:00
 だいぶ・・・・・・楽にはなってきた。多分、それは怒りのせいなのだろうけど。
 Hが最後に「愛してる」と書いたのは、彼としては本心なんだろうとは、思う。元々言葉にするのを避ける人だから。だけど、さ。
 言葉は「愛してる」と言ってても、行動は「愛していない」と示してる。どうにかしてでも連絡をとろうとはしなかったことで、H自身が自分の気持ちの微妙な変化を感じている、とあったのに、何故最後に「愛してる」と書くかなあ・・・・・・。

 最初にこの言葉を読んだ時は、とても悲しかった。愛してないのに、愛してると言うことが。数日して、悲しみが怒りに変わっていったのだけど・・・・・・。
 愛してないのに愛してると言うのは、「愛」というものに対する侮辱だと感じたんだと思う。軽蔑したのかもしれない。「愛してる」という言葉が気持ちを吹っ切れない呪いの呪文になり、そして同じ言葉が解放の呪文になるなんてね。

 それと・・・・・・先日、とあるお店でランチにしようと思って出かけたんだ。Hから指輪を貰った店。そこで写メ撮って送ってみようか、なんて(未練がましいよね)。だけどお店は閉まってて、扉に営業を辞めたという張り紙がしてあった。
 これがなにより堪えた。2人の想い出の店にようやっと独りで行く勇気が出来たのに、もう完全に諦めなさいと運命に宣告された気がしたんだ。記憶がね、独りのものに上書きされていくみたいで。
 まあ・・・・・・考えようによっては、これで楽になったといえないこともなく。本当はもっと優しい気持ちで〆たかったけれど・・・・・・。

 なんとなくね、「次行こう、次」と前向きな気持ちにもなっていたりする。だからといって幸福なことが待っているとも思えないけど、このまま立ち止まっているよりはきっと、いい。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
別窓 | ひとりごと | コメント:4
<<繰り言 | 月の裏側 | 愛してる、ってなんだろう>>
この記事のコメント
前進・・・
まゆみさん、お久しぶりです。
やっと少しではあるけれど元気なまゆみさんに
逢えて良かった。
一歩ずつ少しずつ前に向かって歩いて
いけるように・・・いつも祈ってる。
きっときっと、またいっぱいの幸せに
囲まれるように・・・。
2007-10-18 Thu 16:43 | URL | 由香 #-[ 内容変更]
ありがとう・・・・・・。

もうどうしようもないんだと、吹っ切れつつあります。
月末には後戻りできなくなるようなイベントも自分で設定したし。

分かってはいても、落ち着くまでには必要な時間ってあって、それはみんな違うんですよね。
私はこれだけの時間を費やしたけれど、それはそれで必要だったのだと思う。

由香さんも、幸せでありますように・・・・・・。
2007-10-18 Thu 16:47 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
愛してないのに、愛してるって書いたわけじゃないと思うんだ。
ただ、優先順位が変っただけなんだと思うよ?

なんとしてでも連絡を取ろうと思えた以前=一位まゆたん 二位仕事 とか
だけどどうしても時間が経てば、仕事やらが優先されて、彼女とか恋愛上のあれこれは二の次三の次になる。
だからといって、愛してない訳じゃない。

これはどんな恋人同士も必ず長く付き合えばやってくる問題なんじゃないかな。
ずっと一番優先させたいものにし続けるには、心の余裕や金銭的余裕や、他にも色々あるんだと思う。


まゆたんにとっては、それは「愛してる」とは言えないレベルのものかも知れないけど。
今現在の彼にとっては、他の女性には抱いていない感情を代わらず抱いてますが、とてもじゃないけど以前のペースでやりとりは出来ない状態のテンションです。。。
それでも許されるのなら、愛は残ってる事をわかってくれませんか?
っていう意味だと思う。

2007-10-18 Thu 17:29 | URL | まの #oRW5nzds[ 内容変更]
そうなのかな・・・・・・。
それはそれでやっぱり「愛」なのだろうね。

ただ、彼にはもう「逢いたい」という意志がないんだと思う。離れてから1度も言われてないし・・・・・・。
逢えなくても、逢おうとしなくても、コミュニケーション取れなくても、取るつもりがなくても、それでも愛しているのだろうか・・・・・・。
彼なりに、愛してはいるのだろう、けれど。

せめて、手が震えて携帯のキーが打てないのだと、なんとかそれだけでも伝えてくれてたら・・・・・・私からいろんな手段を考えられただろうにとは思う。
どちらにしても、もう人の手を離れてしまった気がする。

なんとなくね、ここで語られてることに私たちは似ている気がしたんだ。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1190533811/l50

・・・・・・「愛」って難しい。簡単だけど、難しい。
もっと意思疎通が出来てたらなぁ・・・・・・。自分の中で考えて自己完結しているだけじゃ、私にはなにも分からないもの。

でも、いい機会だから、「愛」についてもっと深く考えてみよう・・・・・・。
2007-10-18 Thu 17:38 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月の裏側 |
