FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
謹賀新年
2008-01-04 Fri 16:00
 のぉんびりしてたら、4日になってしまいました。もう正月は終わりです。通常運転に切り替えなくちゃ。今年もよろしくお願いしますね。

 元日。当然、Hからはなにもなく。けれどRから「去年は、まゆみと知り合えたのが、一番かな(テレ)」なんてメールが来て・・・・・・全く同じことを去年の元日にHも書いて寄こしたなあ、と。嬉しいというより、常套句かもと軽く疑う自分が、ちょっと悲しく寂しい。
 Hとの想い出は、楽しくて快楽に満ちたものばかりが残ってる。それが逆に私を他の場所に行かせないでいるような気も、しないでもない。比較してしまうもの、どうしたって。比較して、Hの方がずっといいと再確認しても、戻ってくるわけではないのにね。
 Rのことを好きになれたらいいのに。けれど未だに2人ともハンドルネームのまま。本名もなにも教えてくれないから、私からも教えたくなくて。身元を教えたら悪用する人間だと見なされているようで、それがなにより腹立たしい。だから心を開けないし、従って身体もHの時のように開かない。
 ただ、身体は生で受け入れたいと要求してるけど、身元不詳の人間に許すのはリスクが高くて怖すぎる。そのへんのことが、Rには分かってもらえないし、Rという人間にとっては意味のないことなんだよな・・・・・・。名前なんて記号に過ぎないから本名は必要ない、と言ってた人だから。

 でもね、なんだろう、今の、これからの私には恋愛感情は邪魔になる気がして仕方がない。疑念や不安や嫉妬で、意識が低レベルになって濁るのが分かるんだよね。私が私であるためには、今は、遠ざけておくべきなのかもしれない・・・・・・と感じている。
 なので、Rのドライさ加減がちょうどいいのかも。状況によって、出逢う人は変わっていくのだろうね。
スポンサーサイト
[PR]

別窓 | ひとりごと | コメント:4
<<静かな時間の中で | 月の裏側 | 苦の果て>>
この記事のコメント
新年早々・・・
もうすっかり 年も明けてしまいましたが・・・
今年こそ いい相手に恵まれて、このブログも楽しく更新できますように!!

Rさんとの関係 そこまで自分の感情を押し殺してまでの相手なのだろうか まゆみさんにとってHさんとの関係を断ち切るためだけの利用なら、別にRさんじゃなくてもいいのではないかと 新年早々 なんだかひと言伝えたくて

単なる恋愛感情抜きの身体だけ満たされる関係をRから望まれてるから それに従えば精神的に苦痛から解放されると思い違いをしてるだけのように思えてなりません。

そんな本名も明かさずに生の挿入を望むような相手にしがみつく心理がわからない。

過去の日記を読み返してみて どこまでも寂しい女

どうせ婚外恋愛なら、擬似恋愛気分を楽しむのか 快楽をむさぼりあう関係を楽しみたいのか 自分自身に問いかけてみる時間が必要に思えます。
どちらにせよ そんな空虚な気持ちのままで付き合うのは 相手にも伝わってるから やれればいいキープ女扱いで構わないのだとすれば すくいようもないです。

そんなに卑下せず、自分から選択する人生に今年から切り替えてみては?



2008-01-05 Sat 14:33 | URL | 豊 #IpT9aHSo[ 内容変更]
私にとっても、どこか暇つぶしなのかもしれませんね。
それほどHの存在は大きかったのかもしれません。

もしかしたら、思い切りRのプライドを傷つけて去るチャンスを窺ってる・・・・・・という気も、自分でしてるし。

今年は、明るく前向きに生きて生きたいので、近々切り替えるでしょう。
2008-01-05 Sat 14:38 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
コメの返事読んで 前向きな姿勢に安心しました。

時間の無駄遣いはもったいないです。

2008-01-05 Sat 18:34 | URL | 豊 #IpT9aHSo[ 内容変更]
ありがとう。

どうにもね、Rのプライドを粉砕したくって(笑)
女をなめンな!と。
2008-01-05 Sat 18:36 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月の裏側 |
