FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
静かな時間の中で
2008-01-08 Tue 16:00
 幸せなことに、Hのことは全くといっていいほど思い返すことがなくなった。あんなに辛くて苦しかったのに、急速に遠のいていくものなんだな。その程度だったのか?と思うと、誰に対してというわけでもなく後ろめたいけれど。
 多分誰のせいでもなく・・・・・・そうなるようになったんだ、という感じ。今は、静かで穏やかな時を過ごしてます。

 前にも書いたけど、恋愛に割いてる時間はないような気がして仕方がない。もっともっと大事なことがあって、そっちにエネルギーを傾ける必要があって・・・・・・だから自然とそういう環境になってきたのかな。
 少なくとも、いろんなことを考えたり行動したり、本や映画に没頭したりなんていう時間の中にいる方が、意識がとてもクリアです。

 そう・・・・・・いつも誰かを好きでなくちゃいけない、なんてことないんだよね。なにを必死になってたんだろう。自分になんの価値もないみたいで、それを否定したかったのかな。
 このブログも恋愛記事は減っていくんだろう。でも、男と女の意識の違いとか、そーゆーことは書いていくかも。私自身のことを書いていくことに変わりないもんね。
スポンサーサイト
[PR]

別窓 | ひとりごと | コメント:2
<<去年の今日 | 月の裏側 | 謹賀新年>>
この記事のコメント
^^
すっかり遅い挨拶になるけど、あけましておめでとう・・・
今年もどうぞどうぞよろしくね!

ホントはまゆたんに話したいこと色々あったんだ。
忘れようにも忘れられない人にお正月早々携帯メールを送りました。
今まで折りあるごとに送ってたけど一度「あて先不明」で返ってきたので、もう、届いていないメールなんだと思ってた。

でも、「なんて久しぶり!」って返事が来ました。
すごく嬉しかったよ。

だけどね、彼と私の間には、もう恋愛の色は消して入り込まない。
こんな感じでできれば生涯つながり続けられたらそれでいいかな、満足だなって思う。

彼がくれたあまりに大きな満足度には、それ以降の恋愛は類似品を探すだけになり、恋愛に意味を見出せなくなって来たけど。

これですごく楽になった。
うまく説明できないんだけどね。。。
まゆたんが書いてくれてる「誰かをいつも好きでいる必要はない」
これに深くうなずいてしまいました。
ホント、そう思います。

今、身軽な気持ちで颯爽と春に向かって軽々歩いて行ってる、、そんな気持ちです。
2008-01-10 Thu 21:38 | URL | まりあ~の #MpNuL2mw[ 内容変更]
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

なんだかずっと置きっ放しになってた宿題が片付いたような気分?
これでスキップ踏みながら前へ進めそうだね。

今年もお互い、頑張っていこうね。
2008-01-11 Fri 02:11 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月の裏側 |
