FC2ブログ
愛すること、愛されること。愛がなくちゃ生きていけない・・・・・・そんな私の心の遍歴
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
それでは、よいお年を
2008-12-29 Mon 14:48
 ・・・・・・随分と随分とご無沙汰してしまいました。それでも訪問してくださってた方々、ありがとうございます。感謝しています、本当に。

 とはいえ、いろいろありましたわ・・・・・・ほんっとに。
 男性不信になり、人間不信になり、そして、こんな別れ方をされるのは自分が出来損ないの人間だからだと、酷い鬱状態になり・・・・・・毎日「早くいなくなってしまいたい」とばかり考えてた。
 大きく動いたのが10月になったばかりの時。家人が突然、「借金があって資金繰りがもう不可能。申し訳ないから別れてもいい」けと告白。そこからは怒涛の日々。
 離婚を決意して実家を巻き込む事態に発展したものの、家を売ってお金を作ることにしたので離婚撤回決定。仲介業者に連絡とって買い手を探してもらう中、不要なもの棄てまくりの掃除しまくり。同時進行で、その後に住む部屋も探し・・・・・・。
 買い手のメドがつきそうと連絡が来た日、義父が「引っ越したくないから」と自分の保険を崩して借金分を出してくれることになり、引越しは取りやめ(私としては、家を出たかったんだけど・・・・・・)。

 ということなので、生活のために即バイト探しとなりました。スキルが無いので難航が予想されたけど、結構簡単に決まり、引越し中止の数日後からフルタイムでデータ入力のバイト中です。
 9時~18時までで(来月からは毎日2時間の残業と土曜の休日出勤)、目は疲れるし肩凝りも眩暈も酷いけど、毎朝家を出て職場に向かうと心が軽くて晴れ晴れしてる。肉体的には相当キツイけど、楽しくて仕方がない。
 いろんな人がいるから面白いし、自分もダメダメだった対人スキルを鍛えられる。1番仲良くなった女性とは先日メルアド交換したし、ほのかな恋心を抱く対象も出来たし・・・・・・。

 この対象の男性、多分ひと回りは下(笑) でも、なんだか気になっちゃうんだな。期間限定のバイトだから実りは期待せず、ただ想ってるだけなんだけど・・・・・・。
 実はメルアド交換した女性も彼のことが好きみたいで。彼女はシングルマザーで、亡くなったご主人に彼が似てるということから自然と応援する立場になり、複雑な心境ではある、けど、楽しい。自分の中の嫉妬や僻みという負の感情と正面から向き合う毎日で、自己嫌悪にも陥るけど前向きに生きてます。

 なんていうのかな、これ以上失うものなんてない、ってどっかで開き直っちゃったみたいで。家事も仕事も頑張って、家人のマイナス感情を励ますために常にプラスになってなくちゃいけなくて・・・・・・どこまで頑張ればいいのか解らないけど・・・・・・自分の中のタフさや強さを再確認できて良かったと思う。
 尤も、常に仕事があるのならさっさと離婚して自立したい気持ちが、非常に強くなってるけど。これは、いいことなのかな?

 澱んでいた水が一気に流れ出すような状況の中、充実して生きてます。だから心配しないでくださいネ☆
スポンサーサイト
[PR]

別窓 | ひとりごと | コメント:2
<<今年の私 | 月の裏側 | いつまでも残る疑問符>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-15 Thu 22:29 | | #[ 内容変更]
コメントありがとう~。
いろいろあったよー。今思い返せば。

恋心は・・・・・・頑張ってアドレス交換して飲みに誘ってみたりもしたけど、玉砕したっぽい(涙)
仕事に生きます・・・・・・しくしく。
2009-01-16 Fri 02:06 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月の裏側 |
